就活を甘く見るな

こんにちは。

TOEICマスターのみきにくです。

 

いきなりですが

あなたは就活について

真剣に考えていますか?


f:id:mikinikun:20190521233504j:image

僕の周りの友達とかを見てると

あまり真剣に考えていないように思えます。

 

就活で全てが決まる訳では無いですが、

今後の人生の方向性を決める上で

最初に入る企業は自分の人生の質を決めてしまう

と言っても過言ではありません。

 

「就活が近づいてきてから

準備すればいいや」

って思っていませんか?

 

残念ながら、就活はそんなに甘くありません。


f:id:mikinikun:20190521233515j:image

正直大学3年生から

始めていても遅いくらいです。

 

「周りの友達もなんもやってないから

僕もやらなくていいや」

で済ませていませんか?

 

就活を早めから意識している人は

大学一年生の頃から

長期インターンに行ったり、英語を勉強したりと

自分の将来のことを考えて行動しています。


f:id:mikinikun:20190521234019j:image

しかしそんなことはわかっていても

大学生活には様々な誘惑があります。

 

飲み会、ドライブ、カラオケ、麻雀、ボウリング、

パチンコ・スロットなどなど

数え切れないほどの楽しいことがあります。


f:id:mikinikun:20190521233545j:image

そしてだんだんと

授業にも行かなくなり、

単位を落としたりしてませんか?

 

僕も実際は大学生時代遊びまくってました。

授業にも行かなくなり、単位も落としまくりました。


f:id:mikinikun:20190521233609j:image

しかし実際に就活の時期になってきて

大学生活をふりかえってみた時に

ただ漠然と楽しかったけど、

何も学んでいなかったのです。


f:id:mikinikun:20190521233644j:image

そしてその就活の時期に顕著に現れてきます。

その時僕は

「もっとちゃんと大学行っておけばよかったな。」

ととても後悔しました。


f:id:mikinikun:20190521233655j:image

今この記事を読んでいるあなたも、今のままでは

大学生活からなにも学ばないまま就活をする

ことになってしまいます。

 

周りの友達よりも早く就活を終わらせて、

友達に自慢できるような企業に行きたいですよね?

 

絶対に就活失敗したくないですよね?

 

自分が社会人として成長出来る企業に

行きたくないですか?


f:id:mikinikun:20190521233719j:image

もしあなたがそう思うなのなら

今すぐ行動しなきゃ

ダメです。


f:id:mikinikun:20190521233735j:image

もっと自分の将来について

真剣に考えてみてください。

 

あなたの就活の結果は

今からの意識・行動で

大いにいい方向に変えることが出来ますが、

 

このまま周りの友達に合わせていると

絶対に自分の満足する結果にはなりません。


f:id:mikinikun:20190521233749j:image

「まだ全然先だからとにかく今は遊ぼう」

「近づいてきたら準備しよう」

と思っている

 

そこのあなたは

 

確実に就活が迫ってきても、

 

結局自分の納得できる企業からの内定はもらえず、

なんだかんだ理由をつけて周りのせいにして、

なりたい自分をあきらめてしまうのです。

 

そんな大人になりたいですか?

 

自分から逃げつつけている大人なんて

めちゃめちゃかっこ悪いですよ。


f:id:mikinikun:20190521233904j:image

あなたも今のままでは

自分の人生から逃げ続ける人生

送る羽目になりますよ。

 

なので大切なことなので何度でも言いますが、

「将来の夢を叶えたい」

「大企業に絶対に行ってやる」


f:id:mikinikun:20190521233924j:image

という思いが少しでもあるなら

 

就活に向けて

今すぐ行動してください。

 

そんな勇気ある決断をしたあなたを

僕は全力で応援します。


f:id:mikinikun:20190521233940j:image