2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カイジばりの人生一発逆転、英語の勉強は机に向かわずにやれ!

毎日遊び呆けてばかりの 人生の夏休みを謳歌していた 何のとりえもなかった 脳死大学生だった僕が TOEICの勉強を通して 英語を英語のまま理解する英語脳 を手に入れ TOEIC355→825 を達成! さらには英語が喋れるようになり 世界中に友達を作った そん…

就活を甘く見るな

こんにちは。 TOEICマスターのみきにくです。 いきなりですが あなたは就活について 真剣に考えていますか? 僕の周りの友達とかを見てると あまり真剣に考えていないように思えます。 就活で全てが決まる訳では無いですが、 今後の人生の方向性を決める上で…

商社マンに求められる英語力とは?

こんにちは。 TOEICマスターのみきにくです。 さて本日のテーマは 就活生に人気の高い海外でバリバリ仕事をする イメージがある商社マンに 実際に求められている英語力についてです。 TOEICの点数を上げて 海外でバリバリ働きたいと思っている あなたにとっ…

オススメの参考書

Hi,How ya doing? TOEICマスターのみきにくです。 さて、本日のテーマは おすすめの参考書についてです。 TOEICの参考書は世の中に 溢れています。 ついついあなたもすぐに点数を上げたくて 参考書を買いまくっていませんか? その結果どの参考書も あまり…

TOEICは時間との戦いである

Good afternoon!How are you? TOEICマスターのみきにくです。 本日のテーマは TOEICは時間との戦いである ということです。 前回は実践的なテクニックについてのものでしたが 今回は時間を意識するという TOEICで高得点を目指すうえで 最も重要なことにつ…

今すぐ点数アップ!?TOEIC㊙攻略法

Hi!What's new? 毎度おなじみのTOEICマスターみきにくです。 さて本日のテーマは TOEICのテストにおいて 今すぐ使える実践的なテクニック を教えたいと思います。 まずはリスニングパートで使える裏技です。 TOEICのリスニングで 前の問題をまだ解いてるの…

あなたのスコアは復習で決まる?

Hi!How are you? TOEICマスターのみきにくです。 さて、本日のテーマは 復習の重要性についてです。 あなたも小学校の頃から親や先生に 耳にタコができるくらい 「復習は大切だから ちゃんとやりなさい。」 と言われ続けてきたと思います。 でも正直復習っ…

一夜漬けは全く意味がない!?

Hello,Wha't up? TOEICマスターのみきにくです。 今回のテーマは ちょっと趣向を変えて 睡眠の勉強に与える影響 について書いていきたいと思います。 皆さんは一夜漬けしたことありますか? 一夜漬けは高校生や大学生が テストを乗り切るたためにしたり、 翌…

映画学習法のススメ

Hello,how are u doing? TOEICマスターのみきにくです。 さて今回のテーマは 映画で英語を学習することの効果 についてです。 僕のインド人の友人は英語がペラペラです。 僕が彼に 「なんでそんな英語ペラペラなの? どうやって勉強したの?」 って聞いたら…

教材は参考書だけじゃない!?

Hello, how's it going? TOEICマスターのみきにくです。 今回のテーマは 教材とはなにかについてです。 あなたは教材という言葉を聞いて 何を思い浮かべますか? 恐らく教科書や参考書を思い浮かべるとおもいます。 これらのものは勉強するために作られてい…

継続は力なり。

Hello! Hey,guys? TOEICマスターのみきにくです。 さて本日のテーマは 継続することの重要さ についてです。 「継続は力なり」 使い古された言葉ですが 本当にその通りだと思います。 継続することは何事においても重要です。 あなたも「そんなことはわかっ…

シャドーイングへの道

こんにちは! TOEICマスターのみきにくです。 今回のテーマは 具体的にシャドーイングへの道のりを 簡単に紹介していきたいと思います。 前回紹介したスラッシュリーディングは ただの補助輪に過ぎません。 シャドーイングは正直めちゃめちゃ難しいですが、 …

シャドーイングの効果は絶大なり!

こんにちは! TOEICマスターのみきにくです。 今回のテーマは シャドーイングを通して 英語を英語のまま理解する です。 「英語を英語のまま理解する?」 と言われてもちょっと イメージしにくいかなって思います。 しかし英語を英語のまま理解出来たら 最強…

あなたも魔法使いになりませんか?

こんにちは! TOEICマスターのみきにくです。 今回のテーマは 前回の記事で軽く紹介した シャドーイングについてです。 シャドーイングとは音読方法の一つで 音声を聞いた後に少し遅れて 自分の音声を被せることです。 「いやなにそれ、無理やん。」 って思…

TOEICのスコアを短期間で劇的に上げた魔法の方法とは?その2

こんにちは。 TOEICマスターのみきにくです! 今回のテーマは 短期間で劇的にスコアを上げた 魔法の方法その2についてです。 前回の記事は多聞についてのものでしたが 実はもう一つあります。 それは… 音読です。 小学生や中学生のころに国語の教科書を音読…

Englishmasterへの道〜スラッシュリーディング編

おはようございます! こんにちは飽きたのであなたが朝に読んでくれてると 信じて挨拶変えてみました(笑) 皆さんお馴染みのTOEICマスターみきにくです。 さて前回の記事で英語を英語のまま理解するという 夢のような話の勉強法についてお話しました。 なの…

TOEICのスコアを短期間で劇的に上げた魔法の方法とは?その1

こんにちは。 TOEICマスターのみきにくです。 本日のテーマは 実際にどうやってTOEICのスコア を上げるか という方法についての話です。 僕もTOEICの勉強を始めたばかりのころは 机に向かって参考書を必死で解いたり ひたすら単語を覚えたりを ずっと繰り返…

実際の企業が求めるTOEICのスコアとは?

こんにちは、 TOEICマスターのみきにくです。 本日のテーマは 実際にどんな企業が どのくらいのスコアを 求めているのか についてです。 次の表を見てください。 さて、この表は採用、昇格・昇進、海外赴任という 三つの段階において取るべき TOEICのスコア…

就活にTOEICは本当に必要?

初めまして、 TOEICマスターのみきにくです。 このブログでは 私の実体験基づいた就活に向けた TOEICの点の取り方 を公開していきます。 実は就活において TOEICのスコアは大いに役立ちます。 「んなあほな、関係ないやろ!」 と思った そこのあなた! TOEIC…