就活にTOEICは本当に必要?

初めまして、

TOEICマスターのみきにくです。

 

このブログでは

私の実体験基づいた就活に向けた

 

TOEICの点の取り方

 

を公開していきます。


f:id:mikinikun:20190511115455j:image

実は就活において

TOEICのスコアは大いに役立ちます。

 

「んなあほな、関係ないやろ!」

と思った

 

そこのあなた!

 

TOEICの運営団体であるETSが

上場企業に対して行った

2013年に行われたアンケートによると

 

約7割の企業が採用時に

TOEICの点数を参考にしていると

回答しているんです!

 

今やグローバル化の流れは

年々すごい勢いで進んでいるので

 

2019年の現在はますます

グローバル人材の需要は増しています。


f:id:mikinikun:20190511115621j:image

さらにTOEICの点数は

人気の高い企業になればなるほど

必要とされています。

 

その理由としては

ほとんどの大企業は

海外に事業を拡大しているため

英語をコミュニケーションツールとして

使いこなせる人材というのは

 

非常に貴重であり、

その能力を点数化したものがTOEICなのです。

 

TOEICはビジネスに特化したツールなので

 

企業もTOEICの点数が高い就活生を

 

即戦力として見ているのです。


f:id:mikinikun:20190511115649j:image

 

実際に僕もそうだったように

多くの大学生は

サークル活動、飲み会、ドライブ、麻雀

などの楽しいことをし続けて

就活が迫ってきた大学三年生の時期になると

 

「やべぇ、自己PRすること何もねぇ…」


f:id:mikinikun:20190511115709j:image

となってしまい急に焦り始め、

 

簿記やFPなどの資格の勉強を慌てて始めるのです。

 

そんな資格の中でも

比較的低いコスト労力

 

で勉強することができ、

なおかつ企業からの評価に直結するのが

TOEICなのです!

 

なので

 

「大学生活楽しかったけど、

学生時代に頑張ったことなんて

ないし就活どうしよう…」

 

と思っているそこのあなた!

 

TOEICは短期間でも努力さえすれば点数に

 

直結するので今からでも遅くありません。

 

「でも英語苦手だし勉強嫌い。」

 

という方は多いと思います。


f:id:mikinikun:20190511115753j:image

 

しかし僕が提唱する

 

音読最強理論

 

を実践すれば

 

わずか1か月800という

夢のような点数を取ることができます!

 

800点あればあなたが憧れている

 

商社マンになることだって、

 

海外で仕事することだってできます。


f:id:mikinikun:20190511115917j:image

TOEICでいい点数を取って

周りの就活生と差をつけたい

 

 

そんなあなたのために

僕がいます。

 

 

このブログでぜひあなたの

 

第一志望の企業の

内定を勝ち取りましょう!


f:id:mikinikun:20190511115843j:image